

意見文

今日は夏期講習が無かったので

大きな宿題の1つ意見文を書きました

題名は

・・・

・・・・・・


やっぱり書きませんw

誰かにパクられたら嫌なのでww

題名を考えるところから始めるのですが

それだけで30分以上はかかりましたね

新聞をみてヒントを探したりとかテレビ見たりとかetc...

題名を考えたらキーワードを考えました

「これは書くべきだな」と思ったりしたものは忘れないうちに書きだす

これはスゴイ使えますね

後はネットとかで資料を探したりとか

全体的にかかった時間は2時間くらいですかね

もう疲れました

他の宿題めんどクセー

ちなみにまた明日も夏期講習です

夏期講習はダルいですが実際行ってしまうと

エアコンのきいている天国な室温なので

チャリで行く所だけが面倒ですねぇ

音楽の宿題「夏休みミュージックレポート」

夏休みの音楽の宿題を2日分やりました^^

今のところ全部ミクですww

一曲目がプロジェクトmiraiのテーマソングである「ゆめゆめ」です



二つ目がクローバークラブ

http://www.youtube.com/watch?v=PdxI2vnSuOo

クローバークラブはスミマセンが上のURLくぐってくださいw

ユーチューブにはあるけどブログに貼る方法を知らないので。。。

3曲目は深海少女です



やっぱりミクの曲はいいですね^^

心が和みます^^

カイリューのスピードパねぇ

木曜日に放送されたポケモンを今日見ました

久しぶりにカイリューがアニメに!

やっぱりカイリューは格好いいです!

http://prcm.jp/album/bomuteresa2/pic/15694529
15694529.jpg

アニメでヒカリがポケモン図鑑でカイリューを調べたときの説明で

「・・・音速を超える速さで・・・」っていう説明がありました

音速を超えるだと・・・マッハ以上じゃないか!!

カイリューってそんなに速いのか?

ゲームだと全然速くないのに!

俺の記憶によると素早さの種族値が80!

ドラゴンタイプでは低い方です

ちなみにポケモンで一番素早さが高いのは

デオキシスのスピードフォルムです

種族値が確か180です

カイリューの2倍以上!

マッハ2以上の速さで動きます

2番目はテッカニンで160

3番はデオキシス(ノーマルandアタック)150

4番目はアギルダーで145

5番目はマルマインで140です

あとは覚えていませんw

確かミューツーで130ありましたが順位は覚えていません

ちなみに素早さの種族値が100以上のポケモンは少なくとも50種類以上です

となるとほとんどのポケモンがマッハ以上の速さで移動可能なわけです

これっておかしいですよね

ヤバすぎます

まぁアニメとゲームは違うのでアレですがw

ちなみにピカチュウは90ですがアニメでは音速を超えていませんwww

アニメとゲームは違いすぎます

散髪

今日は髪の毛を切りました

結構切りました

切る前は目より下に髪の毛がありましたが現在は

おでこの真ん中くらい

めっちゃ切ったわw

もみあげとかも切った

切り過ぎだ―!と思ったけど

どうして家族の人はみんな

「全然切ってないじゃん」とか言ってくるのだろうか?

ていうか逆になんでそこまで切らないといけないのか

自分の髪の毛くらい俺の自由だろぉーーー

頭を洗うのが楽です^^

とうとう夏休みに・・・

とうとう夏休みになってしまいました

最悪です

夏期講習がだるいです

宿題は全く出てないのでそこらへんは楽ですが

絶対勉強しないと親に怒られます

つーか自分でも勉強しないとやばいと思っているけど

なかなか実行に移せないんだよねぇ・・・

今回は美術と音楽の宿題もあります

P1220230_convert_20120727200042.jpg

見ての通り音楽を聴いて感想を書いてお気に入りのフレーズを書きます

これは、とりあえずミク押しでいこうと思っています

二次元いいのか?と思うかもしれませんが

リアルのアーティストも書くので大丈夫ですw

嵐とかポルノとかグリーンとか色々いれます^^

アニソンもいれるかもしれません(これはかなり確率が低いけどねww)

P1220231_convert_20120727200118_20120727200828.jpg

このプリントは美術の先生が直接、美術館へ行きつくったプリント

美術の宿題は美術館を鑑賞することです

写真撮影可能ポイントがあるらしいので妹のカメラを借りて撮って載せたいと思います^^

ちなみに草間彌生(くさま やよい)を知っていますか?

↓のURLは草間彌生のウィキペディアです

世界的に有名らしいです
 
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8D%89%E9%96%93%E5%BD%8C%E7%94%9F

草間彌生とか別に興味ないからプリントに書くのが難しい・・・

がんばりまーす

書くことねぇーーーーーーー!

最近ホント書くこと無くて困るわ・・・

どうして何も起きないのか・・・

ブログを書く方の身にもなってほしいわ・・・

はぁー書くことねぇー

忠恕

忠恕とは総合的な学習のこと

俺の学校では総合的な学習の時間を忠恕とよんでいます

で、その忠恕で俺たちのグループは「○○(○○の中に俺の住んでいる地名が入ります)を食べる」というグループの中の

スイーツチームです。

それで俺のグループは「ぶどう大福」をつくりました

ちなみに今日は2回目

http://rinsyankaihoutsumo.blog.fc2.com/?q=%E3%81%B6%E3%81%A9%E3%81%86%E5%A4%A7%E7%A6%8F

↑が1回目の時の記事

1回目の時は記事に白玉粉を使ってダメになったと考え

もち粉にして挑戦!!

けっこう上手に出来ました!

モチモチしていて大福の生地っぽくなっていました!

前回はこの段階で失敗してたからねw

その記事を弱火にかけながら砂糖を混ぜていきます

混ぜ終わったら甘い美味しい生地が出来ました

次は前回で失敗しまくっていた

「巨峰を包んでいる餡子を生地で包む」という作業

俺は今回も出来ずに失敗しましたw

レッドウィング(初登場?)も失敗して

ススワタリに包むのは全て任せました

まぁそれで20個つくる予定が5個も死亡しましたw

これを持ってとりあえず先生の評価をもらいに!!

しかし俺は先生の評価を知りませんw

じゃんけんに負けて俺は頑張って食器を洗っていましたからw

なかなか生地のついたボールとか鍋とかとれないんですね・・・

めっちゃ大変でした

そしたら○○城(○○には土地名が入ります)にチャリで行き

観光客に試食してもらいました

一人ウザい人がいて説明している途中に

「何がいいたいの?金をとるの?」とか言ってきやがって

ムカついたw

人を間違えましたw

他の人たちは快く食べてくれました

「おいしい」といってくれたり「こうしたほうがいい」とか言ってくれました

そしたらススワタリの町会長のところへ

回覧板にレシピを載せてもらいました!

もともと目的がこの料理を広めることなので

時間が余ったのでまた城まで行きました

遠回りですが、ススワタリがどうしてもというので・・・

今回はもうレシピを配るだけ

ビラ配りみたいなものです

これは4人くらいに

「ごめんなさい」と言われました

酷い・・・

まぁ俺も学校の入口に塾の宣伝とかして広告配ってくる人いるけど

俺受け取ってないんだよねwゴミになるだけだしw

それと同じだなw

20枚配ったら学校まで戻りましたw


今日はとっても疲れましたw

登下校がチャリで出来たってのは良かったです^^

今度気が向いたらレシピを紹介します^^

ゲノセクト配信決定!

ポケットモンスターブラック2ホワイト2にゲノセクトが配信されることが決定しました!

オフィシャルサイトによるとゲノセクトは

プラズマ団によって改造された、3億年前のポケモン

だそうです

3億年前ってw

昔すぎるだろw

3億年前って脊椎動物(両生類)が陸にあがったり大量絶滅があったり昆虫が大量に増えたりしたころだぞ?

(ちなみにゴキブリも誕生しましたwゴキブリはこのころから現代まで姿を変えていません。つまり3億年前から完全体だったということですwww)

ゲノセクトって昆虫が大量にいる中で生きてたんだなwかわいそうにw

まぁどうでもいい話はここまでにして(↑は俺の知識なので確実かはわかりませんw)

無題

ちなみに↑の画像がゲノセクト

ゲノセクトのタイプは「むし」と「はがね」です

特性は「ダウンロード」です

種族値が
HP71 攻撃120防御 特攻95 特防120 素早さ99

です

全国図鑑Noは649です。

画像は300になっていますが、おそらくイッシュ図鑑でしょう

ちなみに配信されずに何故ここまで細かくわかるかというと

ブラックホワイトにもゲノセクトのデータはあるんですね

プロアクとか使えば手持ちに入れることだって可能です

改造してんじゃんwとか思うかもしれませんが

データをソフトに入れることはできても、これから出てくるポケモンを予測して当てるなんて不可能です

しかもタイプ、画像なども

そのなかで何故ブラックホワイトに配信されないのか?

謎です

http://www.pokemon.co.jp/info/2012/07/120714_g01.html
↑が公式ゲノセクト情報です

とうもろこし

今日は親戚の人からもらったともうもろこし、じゃがいもを食べました^^

甘くておいしかったです^^

じゃがいもは じゃがバタにして食べました^^

とっても美味しかったです^^

新鮮だし!

(ぁーなんか今日これしか書くこと無いわw最近何もなくて困る・・・
 3dsとか持ってればモンハン、ミクとかそこらへん書けるのにな)

親戚

今日は親戚の人が家に来ました

ちなみに県外から来ました

とうもろこしやじゃがいも、タマネギとか沢山持ってきてくれました!

子ども(俺を含む)3人には図書カードをくれました!

P1220220_convert_20120722191035.jpg

1000円の図書カードが3枚で計3000円です!

イェーイ!

これでまた漫画が買えるぞ!!!

10月18日に発売される神のみの19巻の限定版を買うにはちょうどいいかもしれない!

2980円だし!

できればとっておこう!

使っちゃったら仕方がないw

特になにもないよーw

今日は特に何もなく

何も起きず

起きていたかもしれないが気付かず

何も考えず

何もせず

何も食べず

何もできず

何も・・・


・・・・


ってくらい何もありませんでした

ちなみにしっかり3色食べましたw

ほんとに何もなくて暇だったわw

宿題はほとんどやったけれど白文帳をまだ1ページもやってないw

ぁーめんどー

何もやるきしねぇーー

懇談会

今日は懇談会がありました

3者面談です

最初は先生からボロクソに言われるのかと思っていましたが

そうでもない感じで怒られたりはしません出した

良かったです!!

ちなみに今日の懇談会の内容は

テストの点や進路のころですね

「テストの点に自信があるのか?」と先生に聞かれて

「ないです」と答えたら

「それじゃぁダメだ。自分はこれだけ勉強したんだ!と言えるようにしろ

そうすれば自然にテストの点も上がると思う」

的な感じのことを言われました

そんなこと言われても難しいですね・・・

先生は「目標にたどり着くためにとりあえず実行しろ」といいます

実行かぁ・・・

実行って難しいですヨネェ・・・

まぁとりあえず頑張ってみたいと思います

神のみぞ知るセカイ

昨日アニメイトへ行き神のみぞ知るセカイ初回限定版を買いました!

なんと今回は17巻18巻同時発売!

この初回限定版はセットになっていて

さらにサンデー表紙や本編カラー完全収録の画集付き2冊セット限定版! もついています!!

値段は1300円ちょっと!

安い方だと思います

P1220193_convert_20120719191813.jpg

さらにアニメイトで買うとこんなのもついてきます!!

P1220199_convert_20120719191831.jpg

P1220203_convert_20120719192647.jpg

左の2枚はプラスチックで出来ていますが

右のやつはただの紙でしたww

漫画の内容は前回よりもすごく面白かったです

しかもいつもより多い11話収録でしたし

時間も11話収録だそうです

ちなみに20巻の発売日は10月18日ごろで

初回限定版でOVAがついてきます

値段は約3000円です

高いけど買うつもり

楽しみですね^^



ちなみに他にも漫画を買いました

P1220198_convert_20120719191850.jpg

前から欲しかったハヤテの小説

これで全て揃いました!

もうひとつは、はがないの5巻(漫画)

いつから発売していたのでしょうか??

英検3級

今日、英検のホームページにて英検の合否を見ることができます

もちろん個人番号などを入力しないと見れませんw

俺は合格してましたああああぁぁぁぁぁぁぁぁああああああぁぁぁぁぁ
面接は以外にも平均より上の点数!

結構良かったってことかなw

それにしても受かっていて良かった^^

漢検も受けようかなぁ…

でも100%落ちる気がするw

中3の漢字とかなんて全く分からないしw

今持ってる資格は

空手・・・初段
英検・・・3級
漢検・・・5級(小学生の頃は毎年受けてたw)

よく考えたらこれしかないんだなw

思っていた以上に少ないw

歴史検定とかも受けてみたなぁ

数検も受けようとしたけど

ちょっと俺には難しい感じだったので止めましたw

でも資格を取っていくってのも意外にたのしいけどねw

暑い!クソ暑い

どうしてこんなに今日は暑いのか・・・?

どこかでグラードンの特性「ひでり」が発動しているのだろうか?

それとも7割くらいの炎タイプのポケモンが覚え、

ごく少ない草タイプの中でも覚える「日本晴れ」を使っているのか・・・

つーか草タイプのポケモンっておかしくね?

だって体が緑じゃない色違いの草タイプは葉緑体がないじゃないか!

そもそも草タイプのポケモンには葉緑体は無いのか??

葉緑体があるのは光合成を覚える草タイプだけなのか?

どうなっているんだ・・・?

しかも光合成つかえる草タイプはポケモンフーズとか木の実とか食べ物も食べている

贅沢な野郎だ!

実際に存在するミドリムシさえも食べ物は食べないのに・・・

つーかミドリムシってすごくね?

水の中にすんでて水が無くなっていくと殻をつくるらしいよ(理科の先生曰く)

でも正直クマムシの方がすごいよねw

だって(クマムシについては俺の知識です。正確にあっているかはわかりません)

クマムシは乾眠状態に入ると

摂氏154度・-273度の絶対零度・6000気圧さらに放射線にも耐えられるのだ!

まさにこの世の頂点にたつ生物だな

クマムシならこの程度(真夏日や猛暑)はクソみたいなもんだろうなぁ

クマムシに生まれたかったわ・・・(笑)

メガネ

今日はメガネのナガタへ行き眼鏡をかいました

視力がカスなので買いました

最近、黒板が見えにくくて困ってたからね

写真を撮ろうと思ったけど面倒くさいので

気が向いたらまた今度載せます

ちなみに色は黒と黄色です

色々な眼鏡を試してみて結果的にこういう色になりました

形は楕円形ですね

いま思うとやっぱり写真とればよかったなぁ・・・

眼鏡をつけるとすごく遠くもはっきり見えるので結構気に入っています

最初は目がすぐ疲れましたがそれにはもう慣れましたw(早いかw

早く学校にもつけていきたい・・・

学校の窓から見える景色はめっちゃ綺麗だからなぁ

市全体がみわたせるからねぇ^^

アニメイト・マック

今日は高校の文化祭がありススワタリと昼にマックへいきました

マックではトマトビッグチキンLセットってのを頼みました

そしたらグラスGET!!

P1220174_convert_20120714193141.jpg

ちなみに上の写真は家でとりましたw

まぁ見ればわかるかw

これでマックでもらったコカ・コーラのグラスは2つ目ですねぇ^^

CMとか見てなかったからもらえるって知らなかったから

結構いいタイミングでいったんだなw俺

トマトビッグチキンLセットはビッグマックよりも俺的に美味かったです!!

楽しく食べたら近くにあるアニメイトへ行きました^^

アニメイトで買ったものは

P1220178_convert_20120714193717.jpg

はがないのクリアファイルは前々から欲しいなぁと思っていたんですね^^

他のはがないのファイルもあったんですが

それは他のクラスの女子とかぶるらしいのでこれにしました

P1220179_convert_20120714193651.jpg

これはハヤテのごとく!の小説ですね

3とSSを買いました(写真は透明BOOKカバーをつけてあります)

まぁ1は持ってないんですけどねw

アニメイト行く時は何故か1がいつもないw

この小説はTSUTAYAにないんですねw

不便だわ・・・

そういえばハヤテと言えば今年の秋にアニメが放送します!

辟。鬘契convert_20120714194524

http://websunday.net/backstage/hata/391.html

↑のURLが上の画像のhpです

このhpにはこう書かれています

TVアニメが始まります。
第三期ではありません。

今回は新アニメ。

新しいハヤテのごとく!です。

まだ多くは語れませんが
劇場版で試した方法論を
そのままTVシリーズにフィードバックして
今回の新アニメは作られています。

僕自身も原作者としてだけではなく
新アニメのスタッフの一人として
関わらせてもらっています。

原作を読んでいる方も
そうでない方も
きっと色々楽しめる内容となっていますので
一人でも多くのお客さんに
見ていただけたら幸いです。

2012年秋をお楽しみに!


「3期ではない」ってことはいつ3期やるんだぁああああああああ!

まぁ、正直3期だろうが新アニメだろうが面白ければ文句ありません

はやくやらないかなぁ・・・

どうせなら夏休みから放送してほしいわ・・・

テカ新アニメって何なんだよw

3期じゃないってことは2期とはつながりがないと言うことかなぁ?

とにかく早く見たい!!!!



本当は今日の記事は文化祭メインで書きたかったのですが
(今年度に入って初めて友達と遊んだので)

とくにすごいこともなく最初書いてたら5行くらいで終わってしまい

マックとアニメイトをメインにして書きました

文化祭で書こうとしていたのは

ビンゴをやって景品が無くなったのにもかかわらず

俺は4つしかあかなかったという・・・

ちなみに俺はこういうのでビンゴしたことありません・・・

運ない!!!

中国の方

今日、中国の方がきました

俺の役目は、まず会議室から体育館へ連れて行くこと

日本語がまったく通じない中、片言で英語を話さなければならない

ならないと言うか俺が喋れないw

俺は9班を連れて行きます

「Team9 prease come here」とか言って廊下で2列にさせていきました

2列にさせるのはうまくできなくて先生に頼ってしまいましたw

英語の先生はスゲーなwって感じでしたw

体育館では、代表者が挨拶をしたりしました

中国の通訳の人はそこまで日本語はうまくなかったですw

ちゃんと意味は理解してるんだろうけど

「よろしくお願いします」が言えてなかったw

外国の人にとったら難しい発音なのかな?

いろいろ終わったらこっちが「翼をください」を歌ったり

応援をしたり(いまいち何の応援かはわかりませんが、

中国の人は大きな声で応援とかされるのが習慣に無いそうなんので

面白いアイデアだったかもしれません^^

そしたら大縄です

各学年5分ずつ大縄をやりました

その学年のなかに中国の方が数名はいりました

人数的に40は超えるので

1回跳べるだけですごいかんじでした

3-3は4回も跳んでいました!

他のクラスは1回が普通で0回のクラスもありました

大縄の次は中国の方の合唱です

なんの歌かはわかりませんでしたが上手でした

リズミカルないい感じの曲でした

そしたら記念品交換

こちらは鶴をあげました

執行部の分担でその分担の人が折りました

あっちからは何かすごい豪華なものをたくさんいただきました!

俺らももらえるのかなぁ・・・?

そんな話は先生から出てこないのでもらえないかもです・・・

中国の方からもらったものはいろいろで

個人が「これがイイかも」的な感じを思って買ったやつがあり

一つ一つ違うものでした

お面のような面白い物や置物までりました

退場のときは適当に2列になって退場しました

会議室までつれていったら終わりかとおもったら

写真をたくさん撮りました!

中国の方はみんなカメラとかスマホ的なやつを持っていて羨ましかったです!

俺も欲しいわ・・・

で、写真は20枚くらいいろいろな人ととりました

別に集団で撮ったわけでもなく

個人的に誘われて撮ってもらう的なかんじでした

楽しかったです!!!

中国には面白いテンション高い人がたくさんいました

正直言うと今日までは

中国=うわっ!・・・

って感じでしたが今日の日中交流会で中国の方の良さを知ることができました

なかなか外国人と触れ合う機会もなかなかないと思うので

貴重な体験ができたと思います

この面からみると執行部になってよかったと思います

http://flat-design.bz/wp/?tag=%E5%9B%BD%E6%97%97
china.jpg

さくらんぼゼリー

今日の給食でさくらんぼゼリーがでました

献立表があるのでそれを見て他の人からもらう予約もしておきました

そしてゼリー以外全部食べて、いざゼリーをたべたら

不味!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

こんなもの食い物じゃねー!!

化学物質の臭いがヤバかった・・・

さくらんぼの匂いなんてしなかった・・・

しかもさくらんぼがブニョブニョしていたし最悪だった・・・

他の人にあげようとしたら先生が

「自分の好きな事しかやらない奴が一番気に食わない」

とかクソなこと言い始めたので結局食べることに・・・

マジでリバースするところだった・・・

テカ、なんでさくらんぼゼリーなんだ・・・?

みかんゼリーの方がよかった。。。
俺はみかんが大好きだからねw

みかんの料理でもみかんゼリーが大好き

ぁーみかんゼリーくいてぇーーーー

日中なんとかなんとか

明後日に中国の人が俺の学校に来ます

生徒会執行部の9名がその全く日本語の通じない中国の方を引率します

ちなみに俺はその9名の中に含まれています

日本語が通じない人と話すのは生きている中で初めてですねw

貴重な体験です

相手が日本語を話せなくて、こっちは中国語を話せない・・・

つまり共通の言葉はやっぱり英語となります

俺の大の苦手の英語・・・

しかし、整列させたり体育館へ連れて行ったりすることは可能かもしれません

むしろ出来ないと困ります

中国の方も困ります

ここで心の支えになるのが他の8名たち。。。

一人だったら完全に苦しんでいたところを他の8人と協力していきます

ちなみに中国の方は9つのグループに分かれており

俺は9班を引率します

ドキドキ。。。

明日がそのリハーサルがあります

しっかり順番を覚えておかないとやばいなぁ・・・

プール

今日から学校の体育で水泳が始まりました!

俺のクラスは

なんと全校で1番最初にプールに入りました!!!

今日の朝は結構寒くてめっちゃ水が冷たくヤバかったです・・・

みんな唇を紫色にして頑張っていました

サボっている奴らは除いて・・・

俺はしっかり入りましたよ!?

10分くらい水の中に入っていると意外と水の冷たさに慣れていったので水の温度は大丈夫でしたが

体の筋肉が・・・

特に最後らへんの25mを連続で4本泳いだときは

腕の筋肉と太ももの筋肉がヤバかったです

普段運動をしていなく(引退以来の運動?)体がおかしくなるところでした・・・

いきなりそんなに泳いだら死ぬよぅ;;

せめて最初の1時間くらい自由時間にしてほしかった・・・

明日も水泳があるので頑張っていきたいと思います!!!

モンハン4

結構前にCAPCOMがモンハン4を発売することを発表しましたね

3dsのeショップでも3d動画が見れるくらいです(見てみたいなぁ・・・

http://www.nicovideo.jp/watch/sm18232056


↑の動画がPVですね

3dsでは見れません@@;スマソ


もう公式サイトまで立ちあがっています

まだ、4の情報とかは全くなく、3Gの宣伝的なものも多いですね

http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/4/

↑のURLがモンハン4公式サイトです

もう見られた方も多いかと思います


で、まずロゴです

http://star.ap.teacup.com/0336311ps/
middle_1341051029.jpg

↑の画像はショボーンsのブログのを使わせていただいております

以下の画像も全てショボーンsのブログの画像です

ブログを見たい方はリンクからくぐってください^^

で、ロゴ格好いいですね!3Gより好きだわ^^

http://star.ap.teacup.com/0336311ps/
middle_1341051437.jpg

上の画像はレウスですかね?

http://star.ap.teacup.com/0336311ps/
middle_1341051762.jpg

上の画像に載っているのはランポスとドスランポスらしいです

俺は3Gから始めたのでMHはあまり詳しくないので過去のモンスターは判りません;;

ランポスは旧大陸(MH、MHG、MHP、MH2、MHP2、MHP2G、MHFの舞台の大陸)に生息する肉食モンスター、

ジャギィは新大陸(MH3、MHP3、MH3Gの舞台の大陸)に生息する肉食モンスター。

らしいです。これもショボーンsのブログで知ったことです

これらが同時に出てくるとなると、今回の舞台はまた新しい大陸が舞台になるのか、

どちらかの種がどちらかの大陸に渡ったのか、

はたまた、生態系が違う時代が舞台なのか…。

なんにしても新旧モンスターが共演するというのがとても楽しみです。


との事です

ぁああああ早く買いてぇーーーーーーーー

ちなみに発売日は2013年春です

ちょうど受験が終わるころですかね?

いいときに発売してくれますねカプコン!

俺的には3Gよりも4の方が売れると思います

理由は、PSPのモンハンをやっている人は

画面がちっちゃいくてやりにくい

とか言ってますが、今月には3DSLLが発売し

PSPなんかよりも余裕で大きい画面で狩りをすることができます

まぁ、そうなると3DSLLも買わなければいけなくなりますが

3G的なパターンでセットで売るのではないでしょうか?

なんにしても楽しみですね^^

マリオカートやパルテナみたいにネットワークを通じて狩りが出来るといいなぁ

と期待しています^^カプコン頼んだぞ!

しかし、モンハンの前に

今月、New スーパーマリオブラザーズ 2 が発売します!!!!!!!

http://www.nintendo.co.jp/3ds/abej/

3dsが帰って来ていたら絶対買います!

帰ってきてなくて、妹が先に買おうが家に2つになろうが自分のものは

いつか買います!

ぜったい俺の3dsもってる友達は全員買うので!

New スーパーマリオブラザーズ 2では新しい能力

ゴールドマリオというものがあります!

なんと手から出した炎てきなものをブロックに当てると

ブロックがコインになります!

すごい能力だ・・・・


買いてぇーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



しかし、神のみが17巻&18巻が7月18日頃2冊同時発売!

おおおおスゲェー

絶対かってやんよー

2冊セットの限定版もあるそうだからそっち買うよォ^^

http://kaminomi.jp/news/index.html

神のみぞ知るセカイ公式サイト

みんなも今日紹介したやつは絶対買えよ!

久々の更新

やっとテストが終わりましたぁ^^

国語、数学、理科、社会、英語、音楽←なんかしゃしゃり出てきた!きもいw

ちなみに木曜日に、国、英、理、社、音で2日目が数学でした

どうせなら1日で終わらせてほしかったし・・・

なにはともあれテストが終わったので

この1週間はグダグダして夏休みの宿題を早めに終わらせるために

白文長を毎日2ページやったりと

もう宿題と分かるものは終わらせていきたいと思います

で、金曜日には先日書いたとおりTSUTAYAに行き

マンガを買いました!

P1220146_convert_20120707192209.jpg

P1220147_convert_20120707192242.jpg

P1220156_convert_20120707192148.jpg


トリコは今回は微妙な巻でしたね

スケットダンスはマジ爆笑してしまい俺の部屋(2階)からリビング(1階)まで笑い声が届いたくらいです

マジ超面白かったので皆さんも買うことをお勧めします!

はがないは普通に面白かったケドいつものように爆笑は出来ませんでした

なんか終わり方が最終回ぽかったけど気のせいかなぁ・・・?

おわらないで欲しい;;

疑問に思ったことは、いつも250ページくらいなのに今回は300ページちかく有ったこと

まぁ、値段は変わってなく、税抜き580円でしたので別にどうでもいいけどw

小説なので読むのに2時間以上かかりましたw

他の2冊はあわせて40分くらいで読めたけど^^




今日、父が庭の芝刈りのとき、木の近くに草が生えてたのでそれを抜こうとしたら

ハチに刺されました!

いたそうでしたw

父は怒って蜂の巣をぶっ壊しましたw

俺はハチに刺されたことがないのでどんくらい痛いかわかりませんが

めっちゃ痛いだとか・・・



プール掃除

今日は第2回目のプール掃除がありました

この授業でプール掃除は最後だそうで

もう水をいれるそうです

しかし、しっかり綺麗にならず(もちろん一生懸命やりました!)

テスト3日前にもかかわらず放課後プール掃除をしたい人は

居残ってプール掃除ができるそうです

俺はどうせ一人もやりたい人出ないと思ってましたが

意外といましたwww

会長やススワタリとか、そこらへんがやっていました

女子たちも数人・・・

なんでやるんだ???

俺には理解ができん!!

もちろん俺はそんな暇人じゃないので家に帰って

今日の塾の宿題をやりましたw

ぁぁぁテスト3日前かぁ・・・

なんかそんな感じが全くしないんだけど・・・

まぁ、一応テストが近いので次の更新は土曜日です

金曜は「トリコ」と「スケットダンス」と「はがない」を買う予定があるので

更新できませんw執行部会も休みます!

執行部とか正直どうでもいいのでww

まぁ、そういうことなので、土曜日まで来なくても大丈夫です^^

土曜日にはモンハン4のことを書きたいと思っています^^

ちなみに発売日は

2013年 春 発売!

3DSでニンテンドーiショップで3d映像が見れるそうです!

見たいなぁ・・・没収されてるからみれねー

公式サイトで2Dでしか見れん・・・

ショックだわw

まぁ次の更新は土曜ということで^^

さようならぁ

半夏生

半夏生

半夏生(はんげしょう)は雑節の一つで、半夏(烏柄杓)という薬草が生えるころ(ハンゲショウ(カタシログサ)という草の葉が名前の通り半分白くなって化粧しているようになるころとも)。

七十二候の一つ「半夏生」(はんげしょうず)から作られた暦日で、かつては夏至から数えて11日目としていたが、現在では天球上の黄経100度の点を太陽が通過する日となっている。毎年7月2日頃にあたる。

農家にとっては大事な節目の日で、この日までに農作業を終え、この日から5日間は休みとする地方もある。この日は天から毒気が降ると言われ、井戸に蓋をして毒気を防いだり、この日に採った野菜は食べてはいけないとされたりした。また三重県の熊野地方や志摩地方の沿岸部などでは、ハンゲという妖怪が徘徊するとされ、この時期に農作業を行うことに対する戒めともなっている[1]。 奈良県の一部の地域(香芝市周辺)では、「はげっしょ」と言い、農家の人たちは玄米の餅を作り食べた。

上方ではこの日に蛸を、讃岐では饂飩を、福井県では大野市などで焼き鯖を食べる習慣がある。

この頃に降る雨を「半夏雨」(はんげあめ)といい、大雨になることが多い。 地域によっては、「半夏水」(はんげみず)ともいう。


日付
各年の日付は以下のとおり

年    該当日
2010年 7月2日
2011年 7月2日
2012年 7月1日
2013年 7月2日

wikipediaより

はい、今日は半夏生です

半夏生の日はタコを食べるのが一般的らしいので

今日はたこ焼きを食べました!!

美味しかったです^^

ちなみにたこ焼きは家のホットプレートのボコボコしてる奴で焼きました

久しぶりだったのでやっぱり美味しかったです^^

↑に書いたとおり半夏生は大雨になることが多いそうですが

自分の住んでいるところもほぼ一日中雨が降りました

半夏生ってすごいなw
プロフィール

嶺October嶺

Author:嶺October嶺
毎日来てください!!

毎日コメントしろよ!!!!

一番好きな漫画は
スケットダンス
トリコも好きだなww

初音ミク
初音ミク
ニコニコ動画のマークをクリックするとニコニコ動画にうつります。 そして動画を再生して俺のブログの記事を読んでください^^
初音ミク
初音ミク
ブログ妖精
毎日↓クリックしてね!!!
毎日クリックすることによりあなたはいつか願い事が叶います。(俺の予想w)

FC2Blog Ranking

天気予報!
メイプル!
今日の曲は何かな?
咲-saki-
月別アーカイブ
リンク
ぜひみてくださいなw
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
