

天と地の領域!

昨日、モンハン3Gで天と地の領域!というクエストをやりました

結果は成功です!!

こやし玉をもっていって一頭ずつやりました

両方とも捕獲して時間が残り10分を切ってギリギリ。。。

回復薬グレートも使い切り、レウス亜種から倒しましたが

こいつだけに15個も使ってしまい

レイア亜種には5個で頑張りました!

ショボーンsのコメントで

複数頭狩猟するクエストは一頭クエストと比べて
一頭あたりの体力が低いので、時間的に余裕もあります。


ってのが書いてありました

全部見たい方は昨日の記事をw

知らなかったですねぇ・・・

全部同じだと思っていましたw

まぁ、モンハンは3Gから始めたので仕方ないかなw

ショボーンsのおかげで勉強になりましたw

ありです^^



今日、会長に新しくかった魚の名前を教えてもらいました

名前は

ネッタイミノカサゴ!!

同じ種類にも色とかが微妙にちがうので写真は貼れません・・・

ちょっと悲しいですが

↓を一度見てみてくださいなwイメージがつかめると思ぃます

ネッタイミノカサゴ画像!!



そういえば今日は雪がいっぱい降りました!

3dsのフレンドのタカsなんて

170㎝以上ある雪だるまを作ってしまうくらいの

雪が降りましたw
(住んでるところが違うと思ううからどのくらいの差があるかわからんけどw)

俺も雪だるまを作りたかったですが

学校にいる間に雪がやみ

太陽が出てきて

容赦なく雪を攻撃!!!

雪は死んでいきます;;

そして冬に遊ぶのに全く適さない

水へと変化・・・


くそだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

まぁ、どっちにしろ今日は塾があったので

雪だるまは作れませんでしたがw

そういえば、塾に行く途中

3dsで沖縄の人とすれ違いました!!

これで全部の都道府県をそろえるのに

海を渡らなくて済むぜw

北海道の人も本州におりてくるんだぁぁぁぁ!!w

てか、もう47都道府県すれ違ってるひといるのか?


修学旅行に行くときに

広島、奈良、京都にいくのですが

3dsをもっていってすれ違う予定です^^

すれ違えなかったら悲しくて泣いちゃうわ;;

すれ違いますように!!


本格的に風邪・・・

今日は朝からのどがイガイガする。。。

妹の風邪がうつったのかなぁ?

でも熱は全くないですw

測ってみたら36.7と普通の体温w

インフルじゃないかw

でもインフルになるなら月曜日がいいなぁw

一週間まるまる休めるしw

でも、授業がめっちゃ進みそうで怖いw

友だちにノートとってもらおうかなぁw


↓のURLがショボーンsのブログのURLです

http://star.ap.teacup.com/0336311ps

今度から毎日見に行ってくださいね!

ちなみにショボーンsとは、3dsのフレンドです^^

モンハンがめっちゃ強い方です!!

俺なんかとは比になりませんw

ぜひ見てくださいw




昨日、ウラガンキン亜種を倒しました!

残るは天と地の領域だけかな?

リオレイア亜種とリオレウス亜種の討伐です

なんか絶対無理な気がする。。。

まず、レイア亜種が倒せる気がしないんですけど。。。

それなのにレウス亜種を倒せるわけがない。。。

倒せると思わないで挑んでみるか・・・

インフルにかかる予定だったのにw

今日のこと書く前にショボーンsリンクに加えてもらえるなんてありがとです!!

リンクに加えてもらえるなんて初なんでめっちゃうれしいです!!まじであり!!

できればショボーンsのブログのURL教えてください!!



今日はインフルにかかっている予定でした。。。

妹がインフルなのでそろそろ

うつっていい頃なのですが、元気満々です;;

朝熱を図ってみましたが36.4℃という普通すぎる体温。。。

くそやろぉーー

学校いきたくねぇーーーー



は体育の授業受けてみました!!

腰が痛いのがだいぶ調子が良かったので受けてみましたw

最初は調子が良かったのですがちょっと痛くなってきて

「この試合でやめようかな」と思いつつやってみました・・・

そしたら悲劇が・・・

ボールが2mくらい前に飛んできたので取りに行こうとダッシュをしたら

会長も飛び込んできて思わずジャンプ!!

そしたら俺とやることが同じで会長もジャンプ!!

グハァ!!

脛と脛がぶつかりあって

二人とも体育館のど真ん中でぶっ倒れるw

痛くて思わず笑ってしまう・・・

歩くだけで痛くなりましたが

こういう痛みは腰と違って

1,2時間ほどで治るので大丈夫でしたw

まぁ、完全に痛くなくなるるわけじゃないけどw




放課後の居残りの時間に居残りをしました

俺は副委員長であまりやることがないので

パソコン室で椅子にのりながらら勢いつけて

ビューンと遠くまで行ったりしていましたw

会長にもちょっかい出していましたw

会長はローマ字が打つのがおそかったので

俺が代わりにやりましたw

俺は一応早い方なのでw

まぁ、小学二年生からオンラインゲームをやってたからねw

チャットとかで鍛えられましたww

そういえば会長が新しい魚を買ったそうです!!

名前は・・・

・・・・・・・・・・忘れましたw

明日聞いてきますwスミマセンw




今日はまだモンハン3Gやってませんが

予定ではウラガンキン亜種を頑張る予定です!

時間的にさっきスマブラXやっていて宿題をやってないので

一回くらいしかできませんが

頑張ります!

http://blog.goo.ne.jp/ahirutonezumi/e/9cd10ef7b2d1daab46fafdc4f2bfbcd1
MH3Gウラガンキン亜種

見た目は氷っぽいですが実は炎らしいです

なのでオーダーレイピアでいきたいと思います

オーダーレイピアはこの前紹介しようと思っていましたが

名前を忘れてしまい紹介できませんでした

オーダーレイピアは

攻撃が238で水70です

がんばって倒します!!




昨日書こうと思っていたポケモンのこと

新しいポケモンシリーズの名前が発表されました!!

ブラック2 ホワイト2

はぃ、クソーw

ネタ切れかぁ?

わけがわかんねぇww

もっといい名前を期待していたんだが。。。

http://www.pokemon.co.jp/ex/b2w2/

公式サイトURL↑

はぁダサいw

なんなんだこの伝説のポケモン・・・?

来週の日曜日公開ならしいですが

どうせカスなんだろーなw

ゼクロム2とかレシラム2だったら

死んじゃうわw

まぁ、それはないと思うがw

どうだろぅ。。。



モンハン結構進んだw

今日、カクサンデメキンと遊びました

モンハンばっかやって

ハンターランクが2も上がりました!!(3~5)

雷双剣ツインクルスを作成して結構強いです!!

ハンターランクが5になる緊クエで

ラギアクルス亜種を倒しました!

http://news.dengeki.com/elem/000/000/421/421959/

ラギアクルス亜種

結構強かったですが2人でやったら10分もかかりませんでしたw

カスいなw

でも、村で倒せるかが心配・・・

そういえば妹インフルだったw

いいなぁw俺もかかりてぇw

てか、俺いま腹がめっちゃ痛いんだけど・・・

やばい・・・

妹が発熱!!!

昨日の夜からダルいと言っていた妹(マリカ7やってたけどw)

今日、とうとう熱を出しました!!

3時頃で38.2度まで上がったそうですw

俺は明日カクサンデメキンと遊ぶので

うつりたくないので一切顔を合わせないw

遊び終わったら合わせようかw

学校やすめるしw

いや、そもそも100%うつるとは限らないよな。。。?

そのまえにまだインフルかわかんないんだよねw

あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛

月曜日の朝インフルにかかりてぇーーー!!!

ススワタリ大丈夫??

昨日熱があったススワタリ

37.2と微熱でしたがめっちゃダルそうでした

今日の朝、車で学校に来て車から降りるのを

見かけました

October「今日、朝部活出んの?」

ススワタリ「ぅん。薬飲んだから熱ないし」

October「良かったw特にやばくもなかったんだ」

ススワタリ「うん」


的な感じで会話して、俺もススワタリも朝練に行きましたw

部活違うけどw

その時はべつにダルそうじゃなかったけど

3時間目くらいから「だるいだるい」と言っていました

給食のときもダルそうでしたが

昼休みのチャンバラ(一応紙の棒)をやっているときは

元気100倍アンパンマンなみに元気でしたw

楽しいことをしてる時は元気なんだなw

ちなみになんでダルい中

学校へ来たかというと

数学の授業でルパンを見るからだそうですw


そんくらい休めよォw

ベリオロス亜種たおせたぁw

きのうベリオロス亜種を倒しましたぁ!!

一回でたおせました!!

最初は無理だと思ってましたw

5分で回復薬グレートを5つもつかってしまい

「これは無理だなw」とおもいつつやってました

けど倒せましたw

いえーいw

次のクエストはディアブロス亜種を倒したいですが

交易船の船長に話しかけないとできないので

まだできません・・・(今、村にいない)

はやく帰ってこいよォ~船長!!!

ということで今日は何をしようかなぁ?

ジンオウガ

きのうジンオウガを倒しましたぁ!!

1回も力尽きないで倒せました!!

最初は予想以上に動きが早くて

「無理だな」と思いつつ戦っていましたw

でも倒せましたw

残り時間が15分くらいでしたかな?

結構いいと思いますw

★9のキークエは



漆黒の影(ナルガクルガ)
砂原で発生、風牙竜巻 (ベリオロス亜種)
黒き怒りは夜陰を照らす(ディアブロス亜種)
仄暗い火口の中から(ウラガンキン亜種)
天と地の領域!(リオレイア亜種とリオレウス亜種)
氷の楔(アグナコトル亜種)


です!!

頑張りたいと思います

理科のテスト

今日は理科のテストが帰ってくる予定だった日・・・

しかし・・・

理科の先生の野郎が

「家にテスト置いてきちまった(笑)」

皆でブーイング!!!



というわけにはいきませんw

成績が下がるのでw

前回も、先生は配ってくれませんでした・・・

「今日、理科あるとは思ってなかった」

とか言ってw

ふざけてるぅw



きのうMH3Gでブラキディオスを狩猟に成功しました!!

今回は1回も力尽きずにいけました!!

残り時間は15分ほどでした

まぁ、俺にとってはこのくらいが妥当かなぁ?

そして、緊クエ発動!!!

月下雷鳴 というクエスト!

ジンオウガと対戦です!!

ジンオウガを知らない人は少ないと思いますが

雷属性の大型モンスターでス


http://www.mhp3wiki.info/index.php?%E3%82%B8%E3%83%B3%E3%82%AA%E3%82%A6%E3%82%AC%E6%94%BB%E7%95%A5ジンオウガ

これに勝てるかどうか心配ですが

頑張りたいと思います!!

ブラキディオス

MH3Gで

残るキークエも一つとなりました!

しかし、このブラキディオスに苦戦。。。

2回もやったのに

2回とも3回も死ぬ。。。

くそw


ということで少し装備を変えました!

火属性-8から-1まで頑張りましたw

(火山にいるから、火属性だよね???(心配;)

防具の強化も全て堅鎧玉で強化しました!

これならいけるかな?

ちなみにブラキディオスはMH3Gからです

新種!!


http://matome.naver.jp/odai/2129258506507452901?&page=1ブラキ

この手と頭についている緑のやつは

この手で地面をたたくと

緑の液体が地面について

数秒すると爆発といううウザい腕です

この手で殴られると

もちろん体にもつきます

これも爆発するのでウザいです

しかし、3回緊急回避すると

とれたので良かったです!


三度目の正直っていうので次は倒せると思います!

(二度あることは三度ある←だまれw)


ではまた明日!

部活さみぃ・・・

今日の部活は42.195kmリレーマラソンを行う予定でしたが

まさかの雪w

2回目の延期だったのになぁw

雪男だれだぁw

まぁ、やってもやらなくても

俺は腰痛がひどいので

見学ですがw

この見学・・・

一見楽なように見えますが

実はやばいです!!!

寒すぎる!!

最高気温がマイナスの中で

ずっと、じっとしてるなんて

やばすぎます!!!

唇紫になる。。。

はやく治んないかなぁ。。。

このままだとクラスマッチにも出られなくなるかも。。。

安静にしてまぁーすw

でもMH3Gはやりますw

そういえば今日

アグナコトル倒しました!!

http://matome.naver.jp/odai/2129258506507452901?&page=1
アグナ


調べると水に弱いらしいので

水属性の武器でいきました

名前わすれたけど

音とか見た目とか超格好いい!!!

これ使えるわw

明日は、作りたい武器があるから

たぶんキークエはやりませんw



ではまた明日!!!

久々の更新!!!

今日、ようやく8教科の期末テストがおわりました!!

やったぁ~~~~~!!!!!

もう嬉しくてしょうがないです!!

ぇーと、何書こうかな・・・?


そうだ

この前の駅伝大会では俺は3km走りましたがタイムが

11'25でしたぁw

自己最高記録です!!

といっても一位は9分くらいで走ってるけど

文句言うなw

仕方ないんだよ。。。

腰痛がひどかったから・・・w

走り始めて100Mほどでズキンズキンと痛くなって・・・

今日なんて整形外科いったんだぞぉw

まぁ、筋肉性の腰痛らしいから

しばらくは運動できませんねぇ・・・

ガックし。。。

まぁ、こればっかりは我慢です!!


昨日今日のテストでは国語が一番難しく

わけわかりませんでした・・・

クソォ!!!

もっと簡単にしろやオラァ!!

勉強が足りなかったか・・・

次回はもっと頑張らなければなぁ。。

といっても次回は3年なので無理な気がするけどw

ベストを尽くしたいですね

そろそろ受験にも気持ちを向けていかなければ

いけなくなってくる時期ですしねw

頑張れ自分!!

テスト近いよォw

だんだんテストが近づいてきました;;

最悪だわぁぁぁぁぁぁぁ・・・

なので、テストの日までブログの更新できないかもです・・・

ちなみにテストは2月の16日です

あと一週間ちょっとですねぇ・・・

はやくモンハンがやりたいですが

今はできませぇーん(ρ゚∩゚) グスン

まぁ、テスト終わるまで頑張ります・・・




今日の給食じゃんけんでは

最強女が敗退!!!

3回目(?)ですねぇw

ちなみに俺は昨日やりましたw

負けると超屈辱ですが

勝つと気分がルンルンですねぇw

明日は誰かなぁ????



では、またテスト明けに!!!(もしかしたら更新するかも??w)

身体測定

今日の身体測定では思ったほど

身長が伸びていませんでした・・・

前回の身長を聞いたら159.3cmでしたが

今回は161.3cmと2cmしか伸びていませんでしたw

まぁ、冬場は伸びないらしいから妥当な数字なのかな?

でも中には5cm伸びた人とかもいて

なんか悔しいですねぇw

3年生になって初の発育測定は

いつか知らないけど

そのころには165cmは欲しいなぁw

ビタミンDを豊富にとるよう努力します!



昨日書くの忘れていたMH3Gのことで

上位リオレウスを倒しましたぁ!!

30分ちょっとかかりましたがw

尻尾を切断したかったけど無理でした;;

もっと尻尾に集中して攻撃するべきだったわw

次のキークエは

動くこと、山の如し!
大海の王・ラギアクルス!
火の海に棲む竜!
爆砕!ブラキディオス!


の4つですね

http://matome.naver.jp/odai/2129258506507452901?&page=2
doboru.jpg

http://www.mh3g.biz/monster/2.html
ragia.jpg

http://matome.naver.jp/odai/2129258506507452901?&page=1
アグナ

http://matome.naver.jp/odai/2129258506507452901?&page=1
ブラキ


クエスト順に画像を張りました!

ブラキディオスが倒せるか心配ですが

頑張りたいと思います!

明日から学校かよ・・・

明日は月曜日・・・

明日は学校・・・

明日は執行部会・・・

明日は授業・・・

そんな嫌な中明日はなんと

身体測定があります!

前回は160cmくらいでしたが

今回はどんくらいだろぅ??

俺はクラスの背の順だと

真中より少し後ろですが

俺より小さかった人に抜かされるのは

悔しいですよねぇ~

できれば抜かしたい立場ですねw(誰でもそうかな?)

楽しみだなぁw

明日は身体測定やって家に帰りてぇ!!!

部活&MH3G&しゃぶしゃぶ!!

今日の部活は来週の駅伝大会に向けての練習をしましたぁ!

だるっかたです・・・

メニューは

まず、体操などすましたら外周を4周します

次にタイムトライアルです

実際に駅伝で走る順番で、たすきをつないで走りました!

女子チームも同時スタートなので

ここは男子としてのプライドで頑張りました!

「疲れたぁ・・・もう動けん」

って感じでしたw

その後また外周4周・・・

そして最後はスペシャルメニュー

流しを(流しとは、全力の7割から8割の速さで走ること)5本と

何段あるか知らないけど、階段5往復です

一番楽でしたが、今までの練習の積み重ねでヘトヘトでしたw



MH3Gで、ラングロドラの2体の討伐をやりました

結構楽に倒せました!!

2匹が同じMAPにいると面倒なので

こやし玉なげて一匹ずつ討伐しました!

25分くらいで倒せました!

そしたら緊急クエスト発生!

最高のお面を取り戻せ!っていうクエストです

内容はリオレウス1頭の狩猟です。

目的地は孤島(昼)で

制限時間は50分 報酬金は7200zです

依頼主はカヤンバです

http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20111006_481994.html
チャチャ

個人的にはカヤンバの方が好きですw

依頼内容は

「ワカハイからプレシャスなお面を
 取った火竜をようやく見つけたの
 ダァ~! アイツのブレスを避け
 るのは大変だから、ターゲットを
 分散するためのオトリがいるンバ。
 ついてきて欲しいンバ。    」

ってことです

まぁ、楽だとは思うけど頑張りまぁス!



今日の夕飯はしゃぶしゃぶデシタ!

100gあたり1000円以上のしゃぶしゃぶを食べました

やわらかくておいしかったです!

(食い過ぎて腹が・・・)

また食べたいなぁ・・・

節分

今年の節分は北北西を向いて

しゃべらずに 恵方巻きをたべると

縁起がいいらしいですね

俺はもう恵方巻き食べましたよ^^

美味しかったです!!

まだ、豆まきはしていませんが

これからする予定です

みなさんはもうやりましたか?



きのうボルボロス亜種を倒しました^^

25分ほどかかりましたけど

早いと自分なりに思います

これで緊急クエストでると思ったら

でませんでした・・・

なぜ???

もう一回ネットで調べてみると

落石注意!? っていうクエストをやってませんでした・・・

クエスト内容はラングロトラ2頭の狩猟です


http://matome.naver.jp/odai/2129258506507452901?page=2
rangudora.jpg

上の画像がラングドラです

2匹もいるとが面倒癖ェ・・・

まぁこれやんないと

ストーリー進まないので頑張ります・・・

ではまた明日!

部活が長くなる・・・

今日から完全下向の時間が40分遅くなりました;;

今までは4時35分完全下校だったのが

暗くなるのが遅くなったので

5時15分完全下校になりました;;

最悪!!!

まじ最悪だわぁ・・・

面倒癖ェ・・・

今日なんてタイムトライアルやって超疲れたし;;

もぅ嫌だぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!

駅伝に出ることにもなっちゃってさぁ

もう嫌だぁ!!



そういえば給食ジャンケンで

負けてしまいましたぁ・・・

クッソー

次は勝たなければぁ!!



MH3Gでチャナガブル上級20分くらいで倒せました!!

意外とカスかったですww

もっと強いと思ったけどw

次のキークエは調べたところによると

ボロス亜種を倒せば緊急クエスト発生するようです。

http://matome.naver.jp/odai/2129258506507452901?page=2
ボルボロス亜種

特徴的なものは

頭の割に目がちっちゃいこととかですかね?

ちなみに凍土にいます

亜種じゃないのは砂原にいて

雑魚いですw

http://matome.naver.jp/odai/2129258506507452901/2129420929330040403ボルボロス

ちなみに上の画像が

ボルボロスです

亜種よりなんか強そうですねw

画像だけみるとw

今日は頑張って倒したいと思います!

女子2負ける!

今日の給食での食器のじゃんけんで

やっと女子2が負けました!
(女子2のニックネームを以後トットラーとしますw)

これで班員全員1回以上やりました!

会長3回 

ススワタリ2回

俺1回

最強女2回(この前2日連続で敗退!!!)

女子1[まだニックネームきまんない;;]が2回

です!

じゃんけんをしたときに、まず

一発で俺とTNになって

2人で命をかけた(ぇ?)じゃんけんをしました!

俺はチョキを出して、TNはパー !!

皆でハイタッチ!

負け知らずだったトットラーはこう言いましたw

「見てるだけだとそんなに面倒くさそうじゃないけど
              実際やると面倒くさいよぅ」

明日は誰かなぁ?


以後MH3Gについて


昨日、ギギネブラ亜種を討伐しました!

だいたい40分くらいかなw?

結構ギリギリでした

http://mhp3.otacoo.com/monsters/gigginox-subspecies
ewfrefewfwefe.jpg

あんまり、いい画像が見つかりませんでしたが

そこはおいといて

みての通りキモイですw

こいつは怒ると赤くなるので見分けがつきやすいです

基本、凍土の洞窟のような場所での対戦なので

天井に張り付いているときは面倒くさいです

また、寝ているときに捕獲しようとしても難しいです

壁にくっついて寝るので

痺れ罠などを張っても当たらないので

起こしてからやらなければいけませんw

まぁ、俺は寝る前に捕獲したけどw(倒せる気がしなかったw)

次は上位のチャナガブルでも倒そうかなぁ

http://www.mh3-tri.com/book/tyanagaduru.html
無題sasasasasw
プロフィール

嶺October嶺

Author:嶺October嶺
毎日来てください!!

毎日コメントしろよ!!!!

一番好きな漫画は
スケットダンス
トリコも好きだなww

初音ミク
初音ミク
ニコニコ動画のマークをクリックするとニコニコ動画にうつります。 そして動画を再生して俺のブログの記事を読んでください^^
初音ミク
初音ミク
ブログ妖精
毎日↓クリックしてね!!!
毎日クリックすることによりあなたはいつか願い事が叶います。(俺の予想w)

FC2Blog Ranking

天気予報!
メイプル!
今日の曲は何かな?
咲-saki-
月別アーカイブ
リンク
ぜひみてくださいなw
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
